ニュースな情報☆芸能・趣味・悩みTOP ≫  ドラマ ≫  若者たち2014のキャストは?吉岡秀隆(よしだひでたか)って?

若者たち2014のキャストは?吉岡秀隆(よしだひでたか)って?

7月からの夏ドラマで放送されている「若者たち2014」。

豪華キャストの名演技で、かなりのめり込んでしまいます。

佐藤旭(あさひ)役の妻夫木聡さん・・・佐藤家の長男、亡き両親の親代わり

佐藤暁(さとる)役の瑛太さん・・・刑務所から出所してきた。

佐藤ひかり役の満島ひかりさん・・・大学病院小児センター勤務の看護師

佐藤陽(はる)役の柄本佑さん・・・大学で演劇をやっている

佐藤旦(ただし)役の野村周平さん・・・予備校生

澤辺梓(さわべあずさ)役の蒼井優さん・・・旭の恋人。昼は惣菜店、夜はキャバクラで働いている。

屋代多香子(やしろたかこ)役の長澤まさみさん・・・暁に自分の母を殺されたと思っている。

永原香澄(ながはらかすみ)役の橋本愛さん・・・旦と同じく予備校に通っている謎めいた美少女

新城正臣(しんじょうまさおみ)役の吉岡秀隆さん・・・佐藤兄弟のアニキ的存在

どの人も主役級でスゴすぎです!

その中で、医者役の吉岡秀隆さんが人気なのですがご存じですか?

「吉岡秀隆さんが出るのを楽しみにしてました!」
とか
「ギターも聴けるので楽しみ♪」
とか
ツウな感想が多いです。



現在40歳を越えていらっしゃるんですが
子役の時代から活躍されていらっしゃるんですよ。

ツトム君役として
「山口さんちのツトム君」の歌も歌っていたらしいです。
みんな知ってますよね、この歌は♪


それからそれから
「男はつらいよ」では寅さんの甥っ子の満男役だったんですって。

テレビ番組の「北の国から」でもレギュラー出演。

山田洋次監督や黒澤明監督の
作品への出演が多い人なんです。

映画『ラストソング』では同名の劇中歌を作詞作曲。
47万枚を売り上げるヒットだったとか。

『ALWAYS 三丁目の夕日』では
日本アカデミー賞最優秀主演男優賞をとられてます。




こんなに大活躍なのに素顔の部分はあまり知らないですね。

原因の1つは
彼が人前でしゃべるのは苦手で
トーク番組やバラエティ番組への主演を
あまりされてないからかも知れません。


内田有紀さんの元旦那さんといえば
わかる方もいらっしゃるかも。




| ドラマ |
Copyright (C) ニュースな情報☆芸能・趣味・悩み. All Rights Reserved.
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。