ニュースな情報☆芸能・趣味・悩みTOP ≫  ドラマ ≫  チコちゃん調べてわかった声の主と中の人の身長

チコちゃん調べてわかった声の主と中の人の身長




チコちゃんのことを調べていたら声の主がわかりました。


いえ、特に調べなくっても

番組内で公開されていたんですけど。



芸人の木村祐一さんなのですよ。



ええ〜ッ??あり得ない…


というのが最初の感想だったのですが

このあり得なさそうであり得てるのが

技術力なんですね〜。



ボイスチェンジャーというのがあって

声を高くも低くも自在に変えて出力できるんです。



この方法って、暴露番組で使われてますね。


声で人物が特定されないように

声を変えて放送されてるの聞いたことあります。



チコちゃんの声主がまさか男性だったとは…。



でも木村祐一さんだからこそ

関西弁であの切り返しの良さがあるのでしょうね。




チコちゃんの中の人は

どうやら身長155センチ以下の女性のようです。



今は着ぐるみの中に入る人を育成する芸能事務所があるのだそうです。



そこではダンスや感情表現の方法などを身につけるんですって。



生きてるよう錯覚してもらい身近に感じてもらうために

キャラクターの身長自体が低めに作られているので

その中に入る人も身長が低い人が良いってことになります。


ドラマの俳優さんあたりだと

180センチ以上の人が求められたりしますが

着ぐるみの中の人は低い身長の人が求められています。


ディズニーのキャラクターたちだって

くまモンだって。



これから就職を考えている若い世代の背が低い女の子は

着ぐるみキャラクターの中に入る人を目指すのもいいですね。



まだまだキャラクター人口増えそうですから。







| ドラマ |
Copyright (C) ニュースな情報☆芸能・趣味・悩み. All Rights Reserved.
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。